丸丸PC雑記

丸田丸治のPCブログです。

RSS

☆ツクモ期間限定セール情報!☆

X鯖がやらかしたね(´∀`)

朝方にメンテがあったのですが、昼間になってもまったくアクセスできないので何かやらかしたかなとは思ってました。どうも、鯖の強化が上手くできず元のままにして復旧したようです。ちなみに、

 ・最新CPUへの変更によるCPU性能の大幅な向上
 ・HDD構成からオールSSD構成へ変更による、48倍以上の読込み速度向上
 ・搭載メモリを24GB→192GBへ増

という、なかなかの強化だったので期待してたのですがね。まあ、データ飛ばしたりしたわけじゃないので「対象サーバーアカウントにおけるご利用期限の延長」までやる必用はないんじゃないかと思うのですが…ビジネスで使ってる人もいますからね。しょうがないね(´∀`)

完全に見落としてた。

奥行140mmのセミモジュラーGOLD電源、Antec「NeoECO GOLD」シリーズ—by hermitage akihabara

これは、クロシコのSSみたいに売れると思います。てか、電源関係はあんまり注視してなかったから完全に見落としてました。話題になって気付いたよ。てか、SeasonicのGシリーズ使ってるんですが…こっちのが安いよ(‘A`)

☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon

まず絵が上手くなりたい。

税込約4万円。AC不要で持ち運べる13.3型液晶ペンタブ「ミンタブモバイル」がサンコーから—by hermitage akihabara

自分はまったく絵を描かないので、こういったブログとかでちょっと絵を入れたくても入れれないことに凄くストレスを感じます。イラストを習いに行くか本気で考えたこともあるくらいです。その場合ってやっぱり紙がいいのでしょうかね?ペンタブも考えたことありますが…どっちにしてもまず絵を上手くならねば。

あれ?ドメインを売ったのかw

バイモアに統合される前のfreetが使ってたドメインに久々にアクセスしてみたのですが、風俗日記になってた( ゚д゚ )ドメインを売ったみたいですね。
FREET
ttp://freet-diy.jp/

☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon

私の好きなスロットとなっております。

往年のIBM製PCを彷彿とさせるレトロなMicro ATXケースが発売—by ASCII.jp

この価格帯でPCIの固定をちゃんとネジで出来るのは良いです。最近の安いケースではまとめて押さえつけるようなタイプの固定方法が主流になっていて買う気がしません。電源のTOP配置といいPCIの固定といいレトロです。

☆BTOのカスタマイズはコチラから☆
SycomONE'SDOSPARAARKMouseパソコン工房

まじか(゚Д゚)!

エクサスケールの斉藤元章さんが逮捕された(゚Д゚)えええええ

見守りカメラ買いました。

SANYO DIGITAL CAMERA
実家用に見守りカメラを追加購入しました。これ管理者でのログインがけっこうめんどくさかったりします。あと、同じルーター内にないとカメラを登録できなかったりと何気に初期設定のハードル高い。遠方で買って設置したからってこっちからはアクセスできません。ただ、一度設定して動作するとかなり安定してますね。暗視モードも良くみえます。ピントの調整がかなりアナログというか無理やりでちょっと驚きました。

ヨドバシの配送遅延が回復(`・ω・´)b

昨日の夕方あたりで完全に回復したそうです。確かに、配達日が翌日に戻ってるな。この件で評価が下がったのは間違いなにのですが、新しい倉庫がちゃんと稼動したなら信頼の回復は可能かと。まあ、企業が大きくなるときにこういう苦難は良くあることだと思います。

☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon

それをブッコンで売るのか ヮ(゚д゚)ォ!

ドスパラの中古パソコンにメーカー製スリムにGTX1050を放り込んで売ってました。電源大丈夫なんすかね?ただ、ロープロなのでかなり排熱は厳しそうです。というか、私が使ったGTX750TIのロープロはかなりトラブル出たのでやばいんじゃないかと…

☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon


☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon
☆BTOのカスタマイズはコチラから☆
SycomONE'SDOSPARAARKMouseパソコン工房
TSUKUMOStormVSPECSofmapFaithAmazon
Return Top