丸丸PC雑記

RSS

☆ツクモ期間限定セール情報!☆

アーカイブ : 自作の醍醐味

自作の醍醐味 6/29

この企画は、管理人が自作の醍醐味であるパーツ構成を想像上で組んだモノです。
ま、金もかからないし、セール情報ばっかり貼っても残念な人だと思われるだけでしょうし、
自作の参考にでもなれば幸いです。
一応、構成は吟味してますが、トラブルが無いとは限らないので買う場合は自己責任でお願いします。
ツクモ縛り
【CPU】A10 6800K Black Edition
【CPUクーラー】SST-AR01
【メモリ】 PV38G240C0KRD Viper 3 Series Venom Red 8GB
【マザーボード】 GA-F2A85XM-HD3
【電源】 EarthWatts EA-550 Platinum
【SSD】CSSD-S6T256NHG5Q
【光学ドライブ】DVR-S20LBK
【ケース】Temjin TJ08 SST-TJ08B-E
【OS】Windows 8 64bit DSP版
【その他】鎌リーダーJr SCKMRDJR
【合計金額】 95043
GA-F2A85XM-HD3 を使ってみたかったのと、色で決めてますw
CPUクーラーとメモリは干渉しないと思うけど…背の低い高クロックメモリを置いてくれ…
DVR-S20LBKはたまに暴走することがありますが基本性能はいいですよ。
事務、ネットは問題なく使えますし、設定を下げれば大概のゲームは出来ます。
3.5インチベイのおかげで5インチベイに一つ空きがありリムーバルドライブ等の増設が出来ます。
気を付ける点は、ケースが多少特殊なので、
ドライブと電源の干渉を避けるために、電源かドライブの長さに制限がかかります。
今回の構成でもかなりキツイかも。
HDD搭載時、CPUファンとの干渉の可能性があります。
あと、3.5インチベイが下にあるので、あまり低い場所に置くと使い難くなってしまう。
AMDなのに基本の色が青ってのは一度やってみたい。
ドスパラ縛り
【CPU】 Core i5 4670K
【CPUクーラー】CNPS9900MAXB
【メモリ】AX3U1866XW8G10-2X
【マザーボード】 Z87 Extreme4
【電源】KRPW-PS700W/88+【
【SSD】CSSD-S6T128NHG5Q
【HDD】MQ01ABD100
【光学ドライブ】BDR-208BK/WS バルク品
【グラフィックボード】GeForce GTX 660 OC 2048MB GDDR5
【ケース】MS800 Plus
【OS】Windows7 Professional 64bit
【その他】DN-23835 (3.5ベイ用 USB3.0 カードリーダー PCIE)
【その他】DN-82232 (9005ベイ内蔵スピーカー)
【その他】鎌ベイアンプ 2000リビジョンB
【合計金額】147952
ドスパラと言えば、変態紳士、蛙、笊男、ADATA、上海!
この辺りでオールマイティかつ個性的なPCを考えてみた。
上海オリジナル?のベイアクセサリーが分かる人にはわかる面白さになる?かも?
フロントにUSB3.0×5とか…何に使うんだろうか?
また、ゲームのヘッドフォンにも対応できるように鎌ベイアンプも足してみた。
この場合は分岐とかイロイロと追加たり、加工しないといけないかもしれんけど。
基本的な構成としては、メモリをDDR3-1866、8G×2にしてるんで当分困ることはないだろうし、
DTMをする場合も増設しやすくなってます。
注意点はCPUクーラーが古いモデルなのでLGA1156までしか対応してないけど多分大丈夫かと…
あと、この世代の笊男は全力回転させると五月蝿いことくらいでしょうか。
そういえば、「蛙のVGAってどう思う?」って聞いたら「恥かしい。」って返されたことがあります…
そのせいか…パッケージの蛙がだんだん控えめになってきてる気がする…
最後に、電源はC6,C7ステート未対応なので切らないと駄目ですね。
この値段だと諦めるしかないよ。


☆パーツ購入はコチラから☆
ツクモドスパラアークワンズソフマップAmazon
☆BTOのカスタマイズはコチラから☆
SycomONE'SDOSPARAARKMouseパソコン工房
TSUKUMOStormVSPECSofmapFaithAmazon
Return Top